【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月22日

新作マクラメピアス

暖かい季節がやってまいりましたね♪ポカポカ、春を通り越し今日は暑いくらいです。
最近はヘアゴム、キーリング、ピアスやらと細かな物作りにハマってました☆
カラフルなグラスビーズや、カレンシルバー、真鍮パーツなどを組み合わせ
個性溢れるマクラメピアスが完成しました♪
これから来る暑〜い季節にもピッタリです。
ご覧下さいませ〜
<ラピスラズリ/ビアス>

ラピスラズリに、カレンシルバー、カラフルなグラスビーズを使い、
ネイティブテイストに仕上げたマクラメピアスです。
<コーラル/ピアス>

真っ赤なコーラルに、青や黄色のカラフルなビーズワークを施しました。
インディアンなイメージで☆
エスニックなスタイルとも相性バッチリです。
<カーネリアン/ピアス>

カーネリアンに涼しげなグラスビーズ、カレンシルバーを加え夏っぽく。
ベージュのコードでブルー&ブラックの模様を編み込みました。
<グリーンカルセドニー/ピアス>

こちらは真鍮パーツでシンプルに。
<ガーネット/ピアス>

ガーネット、ラベンダーアメジストに合わせて大人エレガントなイメージで。
<カヤナイト/ピアス>

カヤナイトに合わせて爽やかな色味のコードで編みました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52  


Posted by Freaky Hands at 14:18Comments(0)作品紹介

2016年03月14日

新着天然石キーリング

今回は天然石を使ったキーリングのご紹介です。

ついつい家の鍵や車のキーをカバンの中に入れて、いざ開けるという時にカバンの中をガサゴソ。

そんなときに、よく目立つキーリングがあったらいいですよね。

そんな事を考えながら制作しました。

こちらはキーリングとしてはもちろん。バッグチャームとしてもお使いいただけます。

お気に入りのバッグのアクセントにバッチリですね。

また、ペンダント紐も付けられるので(別途1500円)ネックレスとしてもお使いいただけます。

色んな場面でマルチに活躍してくれるアイテムです。


======アマゾナイトのキーリング=======

和名の天河石にふさわしい見ていて落ち着くようなブルー~グリーンの美しい発色をしております。

======サンストーンのキーリング======

装飾にはカットの施されたペリドットも使用しております。

======スターガーネットのキーリング======

太陽光などで現れるスター効果は、並列して内包されているルチルなどの針状結晶によりその表情をあらわします。

=====ラピスラズリのキーリング======

夜空に浮かぶ金色の星のようなパイライトが印象的な美しいラピズラズリ。

======ローズクォーツのキーリング=====

周りに編み込んだベージュとサーモンピンクのコードが、女性らしく柔らかい印象をもった作品に仕上がりました。

=====ラブラドライトのキーリング=======

光の加減でピンクやゴールド、水色にも輝きます。

こちらのアイテムはウェブショップにてお買い求めいただけます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 15:29Comments(0)作品紹介

2016年03月05日

天然石ペンダント紹介

春の空気に包まれてきました沖縄です。

上着も一枚脱いで、少し身軽になってきました。

今回はそんな季節にぴったりのペンダントのご紹介です。

春は始まりの季節でもあります。

素敵な天然石を身につけていいスタートができたらな、と思います。


======ソラークォーツ+アメジスト=======

放射状に形成された結晶模様が太陽を連想させることから、「ソーラー(=太陽や太陽光という意味)クォーツ」と呼ばれています。


======ターコイズ+アンデシン=======

現在チベット産のターコイズの輸出には中国政府が大きく関わるようになっており、その希少性が高まっております。


======ラブラドライト+クロムダイオプサイド=======

透明感と美しいブルーの輝きを持つこちらのラブラドライトの輝きは、あらゆる角度でそのシラーの美しさを確認できます。


======ローズクォーツ+ムーンストーン=======

丸みのある研磨により光に当たると、内側で柔らかな光が内包されているような表情も見てとれます。


======ガネーシャ+サンストーン=======

透明度の高い水晶を使っての制作を依頼し、カービングを施してもらいました。


======タンザナイト+エチオピアオパール=======

タンザナイトの特徴は多色性であり、見る角度や環境によって青色や紫色の強さが変化し、微妙な表情の変化を見せてくれます。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 15:46Comments(0)作品紹介

2016年02月25日

sotas × Freaky Hands



コラボレート企画第二弾です。

僕の地元でもある東京の中野にアトリエを構える『sotas』さんとのコラボレーションがゆっくりではありますが進んできました!

sotasさんの作る竹で制作したアクセサリーは自然の風合いと、素材の持つ力を十分に活かした個性的な一点ものばかりです。

今年の春には、出来上がった作品を掲載できると思うのでお楽しみに!

===about sotas===
自然界の中にある物に、偽物は無いと考えます。
それは形や色を通して伝わってきます。人の想像を超えた形状や色。

自分たちの生活の中で、自然からもらった本物の形や色を身に付けていたい。

「自然の素材に手を加える」=「素材+加工」=「素に足す」
「ソタス」

素材の持つ力を大切にしています。
色・形、すべてが一点物。

これが"sotas"の考えです。


sotas HP
http://sotas.jp


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52


  


Posted by Freaky Hands at 11:53Comments(0)作品紹介

2016年02月22日

新着マクラメネックレス

今回の買い付けで厳選した天然石を使ったネックレスをご紹介させていただきます。

======ラブラドライト+サンストーン=======

こちらのラブラドライトは手にした時はもちろんですが、ネックレスとして身につけた際に最も美しく、力強い輝きを放ちます。


======アイオライトサンストーン+ラブラドライト=======

アイオライトのすみれ色のベースの中に、サンストーン中に含まれるレピドライトが光の反射でピンクや青、緑など色とりどりのキラキラとした銀河のような輝きを見せてくれます。


======アメジスト+ムーンストーン=======

透かして見ると、柔らかさのある優しい色合いと透明感が見てとれます。


======インカローズ+ムーンストーン======

様々な表情を持つインカローズですが、こちらのインカローズは美しい自然の風合いを感じる縞目模様と、透明感のある発色の良いピンクカラーを持ち合せております。


======ルチルクォーツ+シトリン+ペリドット=======

しっかりとした太さを持つ板状のルチルが内包されております。


======チャロアイト+エチオピアンオパール+タンザナイト======

繊細で上品な繊維模様の美しいチャロアイトを使ったネックレスです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 14:39Comments(0)作品紹介

2016年01月07日

新作マクラメハット♪

あけましておめでとうございます㊗️
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
今週日曜には店主、鉄平がインドへ買い付けの旅に出ます。
向こうでたくさんの綺麗な石やマテリアルとの出会い、素敵な人達との出会い、素晴らしいインスピレーション、
刺激を受けて、無事帰ってきてほしいと思います。
私は子育て、お店番もあるのでお留守番ですが。。
鉄平が持って帰ってくる新たなインスピレーションを受け、物作りとも向き合い、
良い作品を作っていけるよう頑張っていきたいと思います!
そして他にも新たな事にいろいろ挑戦していきたいです。
2016年の意気込みでした☆
今年一発目〜!!新作マクラメハットの紹介です。

FreakyHands KAZ

ラピスラズリ/マクラメハット(BLACK)

紫みを帯びた深い青色のラピスラズリ。
フラワーモチーフをポイントにゴージャスな羽根と、革紐でアレンジしました。

ハットの生地はしっかりとしたコーデュロイ生地で形も綺麗で崩れにくく、
毎日のスタイルに合わせやすいハットです。
帽子の裏でサイズ調節もできるので、55cm〜58cmとフリーサイズです。


ラブラドライト+ラピスラズリ/マクラメビンテージハット

幻想的なブルーやゴールドの光を放つ、ラブラドライトと深い群青色のラピスラズリ。
二つの石を使い、今までとは少し変わったデザインで個性を出した作品です。

品のあるベロア生地で渋めのチャコールグレイのビンテージハットです。
こちらはいつもお世話になっているUKAさんのビンテージハットのとコラボです♡
こちらは貴重な一点ものになっております。
マクラメも取り外し可能なので、チョーカー、ヘッドバンドとしても使えます。


ターコイズ/マクラメハット(CAMEL)

淡いグリーンのチベット産ターコイズに珊瑚、カレンシルバーパーツをちりばめ
シンプルかつ独自のマクラメ模様を施しました。

帽子の色に合わせてグリーン、茶系の羽根を付けました。
こちら羽根、マクラメも取り外し可能です。

帽子の色は落ち着いたキャメル色でカジュアルな感じとも合わせやすいと思います☆
サイズもフリーサイズなので、男女兼用でおすすめです☆


マクラメハットの紹介でした☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 13:07Comments(0)作品紹介

2015年12月20日

新着ペンダントと年末年始のお休み。

年末年始の休業日が決まりました。

休業期間 12/29 (火)から1/3 (日)

期間中にいただいたご注文は1/4より順次発送させていただきます。

※年末年始も、オンラインショップはご注文は24時間受け付けております。

店舗の方も同期間はお休みとさせていただきます。

年末は宮城島で行われるカウントダウンパーティに出店予定です。

また詳細はブログでもお伝えしますね〜

さて、2015年の追い込みです。

今回は胸元をそっと飾る小粒のルースを使ったペンダントのご紹介です。


=======ブルームーンストーン+カイヤナイト=======

小粒でぷっくらと丸みのあるかわいらしいドロップ型のムーンストーンです。


=======ペリドット+ガーネット======

パラサイト隕石にはペリドットが多く含まれており,古代の人々は『太陽が爆発して飛んできた石』など『太陽の石』として崇拝してきました。


======サンストーン+ムーンストーン=======

その名にふさわしい太陽のように石の内側で力強いきらめきを持っております。


======クリソプレーズ+カーネリアン=======

色味の鮮やかさと透明感も持ち合わせたクォリティの高いクリソプレーズです。


======カイヤナイト+ペリドット=======

結晶形成が一つの方向に繊維の様になっており、独特のブルーのグラデーションをお織りなしております。


======インカローズ+ムーンストーン=======

濃淡のある美しいピンク色は持つものの心を穏やかにしてくれるヒーリング効果があるといわれております。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-   


Posted by Freaky Hands at 15:00Comments(0)作品紹介

2015年12月15日

新着マクラメブレスレット紹介

今年は全国的に暖冬なんですかね〜

沖縄は暖かい日が続いております。

昼間なんかはまだまだTシャツでオッケーです。

今年も残すところ二週間ちょっとになりましたね〜

早いな〜

そろそろ年末の営業時間を決めないと。。。

決まり次第ブログでも告知させていただきますね〜

今回はマクラメブレスレットのご紹介で〜す。


======アクアマリン+アイオライト=======

ぷるんと雫のようなみずみずしさと凛とした雰囲気を持ち合わせております。


======サンストーン+ラブラドライト=======

光の角度により鏡面のような輝きが石全体に広がっております。


======ブルームーンストーン+ラリマー=======

片側はラリマーを使いマクラメ装飾を施し,片側にはカイヤナイトやアクアマリン、ラブラドライトを使いビーズワークを施しました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 20:05Comments(0)作品紹介

2015年12月04日

新着ペンダント

来月からインドへ買い付けの旅へと行ってまいります。

最後に行ったのはかれこれ3年前になりますので少し久しぶりです。

すでにビザ取りは終わったんですが、相変わらず面倒な事が多いです。

行く前からドラマチックなのもインドらしいです。

今回はどんな天然石に出会えるか楽しみです。

買い付けの様子など向こうで余裕があればブログでご紹介させていただこうと思っております。

今回はペンダントトップの新作のご紹介です。

=======アメシストのペンダント========

瑞々しさを感じる透明感やうっすら見える成長線。見ているだけで癒されるような気品ある紫色をしたアメシストです。


=======ガネーシャのペンダント========

水晶にガネーシャのカービングが立体的に施されたルースを使ったペンダントです。


======スモーキークォーツのペンダント=======

和名を煙水晶と呼び,その何ふさわしい煙を閉じ込めたような幻想的な印象を持ち合わせております。


======ピーターサイトのネックレス=======

こちらのピーターサイトは、その名のふさわしく二つの鉱物が複雑に入り組み見るものを楽しませてくれます


======ラブラドライトのペンダント======

石全体に見てとれるブルーのシラーは鮮明で余すところ無く輝いております。


======ローズクォーツのペンダント=======

しっとりとなめらかな印象を持ち合わせており見ているとうっとりする程です。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 16:19Comments(0)作品紹介

2015年11月26日

マクラメキーリングの新作

先日まで東京に帰省しておりました。

今の季節は特に沖縄との気温差を感じますね。

やはり東京は刺激があり楽しいですね。

少し久しぶりに両親に孫も会わせてきました。嬉しそうに可愛がってくれるジジ、ババの姿を見るのもいいものですね。

もう来年の七五三の事を考えておりました。

沖縄に着き、生暖かい空気と少し潮の香りのする風を吸い込むとほっとしますね。

さて今回はWebでも品薄になっておりました、キーリングのご紹介です。

======アイアンタイガーアイ=======

水彩画のような模様で交じり合う様々な鉱物が特徴的で、自然の芸術を感じさせてくれます。


======モスアゲート======

白や透明の瑪瑙(アゲート)に、緑泥石(クローライト)などの内包物が含まれ、その特徴的な見た目からその名がつきました。


======ラブラドライト========

全体をブラウンカラーでまとめ,ポイントにプレナイトやカットの施されたシトリンを使っております。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 16:17Comments(0)作品紹介

2015年11月09日

sunny Drop × Freaky Handsコラボアイテム

10月は出店が多くて、思いのほか制作活動が遅れてしまいました。

当初、予定してた時より遅くなってしみましたがSunny dropさんとのコラボアイテムアップしました〜

いつもは天然石を使ってアクセサリーを製作しておりますが、ガラスは初めてでした。

初めての事なので(昔に少しはやっておりましたが、、、)いろいろと試行錯誤がありました。

やはりいつもの通りの天然石を使ったアイテムと同じように制作してもしっくり来ない時もありました。

どうすれば、もっと綺麗にトップを表現できるか、マクラメとのバランスなど。

いろいろと学ぶ事がたくさんあり充実した制作活動となりました。

これからもどんどん新しい事に挑戦していかなければと思う今日この頃です。

こちらが出来上がった作品の数々です。

======Sunny dropガラスペンダント1+ペリドット=======

青をベースに、黄~緑の幾何学的な美しい模様をしており、光の角度により起こる表情の変化を楽しむ事が出来ます。


======Sunny dropガラスペンダント2+サンストーン=======

クリアガラスのベースに黄色や白などの色彩豊かで細やかな美しい淡い虹色がペンダント内に閉じ込められております。


======Sunny dropガラスペンダント3+クリソプレーズ=======

中心に向って吸込まれるような模様で見るものを楽しませてくれます。


======Sunny dropガラスペンダント4+シトリン======

クリアガラスのベースの中に爽やかなイエローや白の模様が閉じ込められております。


=======Sunny dropガラスペンダント5+アイオライト======

均等に並ぶブルー~グリーンの幾何学模様は飽きる事なく見るものを楽しませてくれます。


======Sunny dropガラスペンダント6+ムーンストーン=======

小粒のペンダントながらしっかりとした存在感を感じます。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 15:16Comments(0)作品紹介

2015年10月25日

秋の新作マクラメハット♪

沖縄も秋が深まってきました〜☆今月はイベント出店が続いて、少し慌ただしいけど楽しく
過ごしています〜(^^)
今週末はいよいよ残波JAM♪♪楽しみですね♪♪

これからの季節にピッタリなマクラメハット☆続々仕上がっています。
フェスやPARTYにはもってこいのマクラメハット☆もちろん普段使いも◎


<ローズクォーツ+ルチルクォーツ/フェルトハット>

淡いピンクのローズクォーツとルチルクォーツのダブルストーンでゴージャスに☆
柔らかい雰囲気の女性らしいハットが仕上がりました◎

羽根も淡いピンク系♡
ハットの生地もウール100%であったかいです。
これから来る寒い季節にも大活躍☆


<ラブラドライト+トルマリンインクォーツ/フェルトハット(WINE)>

ブルーとゴールドのグラデーションが美しいラブラドライトと
トルマリンインクォーツのダブルストーンでインパクトある、クールな仕上がりに。

ハットの色味も深いワイン色で個人的にもお気に入りのハットです♡イメージはクールエレガント♡
こちらのハット生地もウール100%であったかいです。


<ムーンストーン/ツィードハット>

ブルーのシラーが幻想的なムーンストーン。アクセントにはピンクトルマリンのビーズ
を合わせ女性らしく柔らかい雰囲気に仕上がりました。
起毛ツィード生地で暖かく、色、形もかっこ良く使い安いハットです☆

羽根も秋めいた色合いで♡

冠るとこんな感じです。

個性溢れるマクラメデザインで、色んな場面で使えるハットアクセサリー♪
取り外し可能となっていますのでfesやpartyなんかでは頭に巻いて、ヘッドバンドとして使っても
大活躍です☆
チョーカーとして使っても◎

秋冬〜な感じのマクラメハットの紹介でした〜☆


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52



  


Posted by Freaky Hands at 11:26Comments(0)作品紹介

2015年10月06日

新着デザインネックレス

十月になりましたね〜

沖縄もだいぶ涼しくなってまいりました。

この時期のなるとイベントも多くなり,Freakyも今月は出店ラッシュです。

先日行われたFOOD FLEAから始まり、10/16〜10/17には沖縄ヨガフェス。

10/30〜11/01には残波JAM。

また近くなりましたら改めて告知させていただきますね〜

今回は新着のデザインネックレスのご紹介です。

ゆっくりご覧になってくださいね〜


=======ブルームーンストーン+カイヤナイト======

表面の輝きではなく、中から力強く輝く印象があります。


=======ブルーアンバー+クリソプレーズ======

Freaky Handsにて研磨した、スマトラ島で採掘されたブルーアンバーを使ったネックレスです。
ブルーアンバーは紫外線に反応して青く発色します。


=======サンストーン+ペリドット======

優しい印象の中に随所に力強さも持ち合わせたネックレスに仕上がりました。


======ラピスラズリ+ムーンストーン======

夜空と星に月。
壮大で綺麗な夜の空をイメージさせてくれる素敵な一品が出来上がりました。


=======タイガーアイ+マラカイト======

個性的な形でシェイプされており、どこか虎の爪を連想させます。


======アズライト+ムーンストーン======

光にかざし、目を凝らすとその個性的な表情が見てとれます。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 20:01Comments(0)作品紹介

2015年09月25日

水晶×ドライフラワーのフェザーピアス♪

沖縄も少しずつ秋めいてきました。
空気も涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね〜
気持ちいい季節に入りました♪
今週日曜、出店予定のfood freaは残念ながら台風の影響で延期になってしまいましたが
次の日曜に開催できるみたいなのでよかった〜♪
次は天気バッチリの中、皆様に会いたいです♪
10月は、food freaに米軍基地のフェスティバル、ヨガフェスや残波ジャムと
出店が盛りだくさん♪楽しみです!

今回はドライフラワーや、ユーカリ、水晶と合わせた秋らし〜い
フェザーピアスの紹介デス☆
前に友達と行ったドライフラワーのお店でゲットした可愛らしいドライフラワーを使い
ピアスを作りました。
羽根との相性バッチリなのです☆
自然ならではのナチュラルな色合いがお気に入りです。

<水晶×ドライフラワー/フェザーピアス>

水晶とふわふわの白い羽根とドライフラワーの相性がとてもナチュラルで
女性らしい作品に仕上がりました♪

<ドライユーカリ/フェザーピアス>

こちらはドライユーカリをつけました♡
ドライユーカリの葉っぱから、自然ならではの良い香りが微かに漂い
心をリフレッシュしてくれます。

<ドライフラワー/フェザーピアス>

こちらはホロホロ鳥の羽根とドライフラワーを合わせました。
ペアバージョン♡
ナチュラルでゴージャス♡

<水晶×ムーンストーン/マクラメフェザーピアス>

こちらは水晶と合わせたフェザーピアス♡
青く綺麗な孔雀の羽根が印象的なフェザーピアスです。
孔雀の羽根特有の美しい色味が輝いています。

<水晶+ピンクトルマリン/マクラメフェザーピアス>

こちらはピンクトルマリンに合わせて、淡いピンクの羽根♡
シマシマの羽根も可愛い。

<ロングフェザーピアス>

こちらは長めの羽根にブルーのホロホロ鳥をアクセントにつけました。

羽根つけて楽しくオシャレしちゃいましょう♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

  


Posted by Freaky Hands at 14:02Comments(0)作品紹介

2015年09月23日

Sunny Drop × Freaky Hands



現在は兵庫県へ引越しされた『Sunny Drop』さん。

以前は、沖縄の北部はやんばるにて工房を構えておりました。

様々なマーケットなどでお会いし、話すようになり,コラボレーションの企画を考えておりました。

時間の隙間を作りつつ、最近になり本格的に実現しそうです。

新しい工房で作られた新作を送っていただきました。

本当にすごく繊細で,見ていると吸込まれそうな躍動感と力を感じる素敵なピースばかりです。

時にその見た目は宇宙に例えられる程です。

こちらは、やんばる工房の時の制作風景です。


こちらは送っていただいたピースの一部です。

どんな作品になるか、いろりろと考えさせていくれます。

おそらく、今までの天然石とは違ったスタイルになりそう。

今秋には完成した作品を皆様に見せられると思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 14:10Comments(0)作品紹介

2015年09月16日

マクラメブレスレット

すっかり夜も長くなり、秋の雰囲気漂う今日この頃です。

夜は涼しくなり,色んな作業がはかどっています。

今年の秋には他のアーティストさんとのコラボ作品をアップする予定ですのでお楽しみに〜

何となくですが今年はブレスレットがすごく人気だったように思えます。

Freakyでも結構品薄ですので新たなブレスレットアップしましたのでごゆるりとご覧下さいね〜

=======ラリマー+ペリドット========

カリブ海の穏やかな海を連想させる柔らかいブルーカラーが印象的です。


======クンツァイト+ピンクトルマリン=======

一方向に繊維質の結晶が特徴的で光に当てるとキャッツアイ効果のような輝きと幻想的な透明感があう個性的な天然石です。


======アイオライト+ラブラドライト=======

グレースケールのワックスコードで制作した、シックで赴きあるアイテムに仕上がりました。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 20:12Comments(0)作品紹介

2015年09月09日

新作ヒマラヤ水晶

現地にて買い付けてきたヒマラヤ水晶を中心に制作した新作のご紹介です。

セレクトする際も作り手ならではの目線で選んで来ております。

水晶は固定が難しい為、形状がレーザークォーツのように先端にいくにつれ細くなっているものや、紐がひっかかるようなポイントがあるかなどを考慮しております。

それでも技術力が甘いと外れてしまいます。

Freakyではあの手この手をつくし、また時には全力で紐を引き締め固定に努めております。

天然形状の水晶を使った作品には個性や自然の風合いを感じれるので、昔から大好きですね。

今回は3点のみアップさせていただきました。


======ヒマラヤ水晶+サファイア+ムーンストーン=======

冴え渡る透明感とクローライト(緑泥石)のグリーンのコントラストが大変美しく、成長線がくっきりと刻まれ、光に反射しバーコードのような模様が見てとれます。


======ヒマラヤ水晶+サンストーン======

インド、ヒマーチャルプラデーシュ州・パールヴァティー渓谷のダーラ村周辺で近年採掘され始めた「ダーラ・クォーツ」と呼ばれる特徴のある水晶です。


======ヒマラヤ水晶+カイヤナイト======

ガネーシュ・ヒマール産の美しいフォルムを持った、レーザータイプの水晶を使ったネックレスです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 14:44Comments(0)作品紹介

2015年09月01日

新着小粒ペンダント

先日までお休みをいただき沖縄本島より行ける座間味島へ遊びに行ってまいりました。

読谷村の愉快な仲間を中心に大人子供合わせて総勢20名程の最高の夏休みしてきました!

ホント最高の二日間を過ごし、疲れや頭の中のコリがすっ飛びました!

また、どしどし頑張ろうと気合いが入ってきました。

そて今回は小粒なピースを使ったペンダントのご紹介です。

以前からお気に入りだった秘蔵っ子を中心に制作しました。

場面を選ばず付けれるとか、上品な印象であるという事もあって、Freakyではこのアイテムはすごくご好評をいただいております。

ごゆるりとご覧になってくださいね〜


======アクアマリン+ペリドット=======

アクアマリンと言う名にふさわしいような透明感と心を穏やかにさせてくれるような色合いをしております。


======カンテラオパール+ガーネット======

純白の母岩と美しいイエローカラーのオパールとのコントラストが大変美しいです。


======サファイア+アメシスト======

9月の誕生石としても有名なサファイア。深みのある青色の美しさが印象的です。


======サンストーン======

夕暮れ時のような鮮やかなオレンジ色の発色と、内部でキラリと鏡のような光の反射を見せてくれます。


=====ヒマラヤ水晶+ラブラドライト======

『シュリ』とはインドの「富と繁栄の女神ラクシュミ」を現わしており、『ヤントラ』はヒンドゥー教の護符で、幾何学図形を神を表すシンボルとしたり、あるいは魔除けの護符に利用したりします。


======スーパーセブン+アメシスト======

水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レビドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルの7つの鉱物が一つに集まった石から由来しています。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
  


Posted by Freaky Hands at 21:20Comments(0)作品紹介

2015年08月27日

ブルーアンバー

今回はボルネオ島とスマトラ島のブルーアンバーのご紹介です。

いろいろなご縁があり、ブルーアンバーの原石を入手する事ができました。

アンバーは硬度が2〜2、5と柔らかいので耐水のサンドペーパーでの研磨可能なので、自分でジュエリー用に研磨してみました。

最初は洗い目から始まり、最後はクロスだけで丹念に研磨していきます。

こちらが原石の状態です。


ブルーアンバーの最大の特徴はやはり、樹脂に含まれる成分が紫外線の影響でブルーに光る事です。

太陽光に含まれる紫外線や蛍光灯下でもじんわりとブルーに表情を変えるものもあります。


一番わかりやすいのはブラックライトを投射するとその様子ははっきりと現れます。


これからこちらのブルーアンバーを使って作品を製作予定です。

どんな仕上がりになるか今から楽しみです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

  


Posted by Freaky Hands at 12:55Comments(0)作品紹介

2015年08月20日

新作マクラメハット♪

新しいハットも入荷し、新作マクラメハット☆作りに励んでるカズでございます♪
夏らしい感じのハットから、これから来る秋にも着用できる、クールめなハット♪
マクラメで石を付けたり、カラフルなコードで編んだり、ビーズや羽根などで
いろいろな種類の帽子を、飾るのが楽しくなっている今日この頃です。
そして、今回は可愛いモデルさんで、撮影させてもらいました♡
カメラマン店主も気合い十分で撮っていました〜!!
そんな新作達をご覧くださいませ♡

<マクラメデザインハット/(ブルー)>

夏らしい、涼しげな色味のコードで編んだマクラメに、ブルーの羽根を飾りました。

<マクラメデザインハット/カーキ>

こちらは、カーキ、マスタード、ブラウンのコードで編みました。
ナチュラルな仕上がりで個人的にも大好きな色味です。

ネパールで見つけた、麻マークのコンチョもポイントです◎

<ムーン>ストーン/マクラメハット>

ブルーのシラーが幻想的なムーンストーンを使い、女性らしさを意識した、マクラメデザインで
ハットを飾りました。
こちらはヘッドバンド(ヒッピーバンド)として使うのもオススメ」です☆
フェスやパーティなんかで目立つ事間違えなし!!

<ガーデンクォーツ/マクラメハット>

こちらはミャンマー産、ガーデンクォーツを使ったマクラメで飾りました。
グリーン&ベージュのジュート生地。ナチュラルで爽やかな色合いの
夏にピッタリのハットです。

<ラブラドライト/マクラメハット>

こちらは青〜く輝くラブラドライトを使ったマクラメで飾りました。
フェイクジュート生地のハットで形も綺麗です。

<アメジスト/マクラメハット>

太陽をモチーフに作ったアメジストが目を引くCOOLな麦わら帽子です♪

革紐を混ぜ、色合いもアメジストに合わせワイン色やサーモンピンク
のコードでアレンジしました。ピンクやブラウンの羽根もポイントです◎


天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52


  


Posted by Freaky Hands at 14:39Comments(0)作品紹介