【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月19日

新作キーリング

天然石ルースや前回ご紹介したブラス(真鍮)でできたフラワーオブライフ模様の立体ボールを使ったキーリングの新作を掲載しました。

キーリングとしてはもちろん、バッグチャームとしてもお使いいただけます。


アメジストのキーリング

引き込まれるような美しい紫の発色と透明感を持ち合わせております。



アイアンタイガーアイのキーリング

重なり合うそれぞれの鉱物の層で見られる模様が特徴的で、自然の芸術を感じさせてくれます。



ローズクォーツのキーリング

柔らかいアースカラーの2色に紐でマクラメ装飾を施しました。



フラワーオブライフボール

アクアマリン


サンストーン


ラピスラズリ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52


  


Posted by Freaky Hands at 21:30Comments(0)作品紹介

2017年02月14日

フラワーオブライフ



古代神聖幾何学模様『フラワーオブライフ』。

フリーキーでもお店のロゴに使わせてもらっております。

はるか昔より世界各地で見られる完璧なる美しさを持った幾何学模様。

フラワーオブライフは森羅万象や生命の根源を現している形とされています。

いわば生きとし生けるもの全ての核ということなのでしょうか?

なんとなく心惹かれたり、直感的にこの模様を好きになってしまうのは自分の中にも存在しているからだと思います。

最近フリーキーのアクセサリー用の袋(不織布タイプ、巾着タイプ)をインドで作ってもらいました。



アクセサリーをお買い上げいただいたお客様には、これを使ってお届けしております。
(無くなり次第終了です。)

また、フラワーオブライフが球体になっているトップと出会ったので、リンリンと音の気持ちいい鈴と合わせて、次回の新作キーリングにしようと思っております。



近々掲載予定です。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 15:19Comments(0)作品紹介

2017年02月10日

ワイヤーラップブレスレット

今年の年始にインドのゴアという所へ行ってきました。

インドの中でもすごく有名なビーチリゾート地で、海外からはもちろんインド人もシーズン中には沢山やってきます。

ゴアには様々なビーチが点在しており、場所によって特色が異なっております。

トランスパーティの盛んなアンジュナやバガトール、少しセレブなモルジム。

その中でも落ち着いており、規模もちょうどよく外国人にも人気のアランボール。

ここではサンセットタイムになると、どこからともなくドラムサークルが始まり、ビーチには様々な国籍の方々がハンドメイドのアクセサリーや雑貨などを売り始めます。

どれも個性的で見ているだけでワクワクしてしまいます。

その中で、すごく気に入ったワイヤーラップのアーティストに出会いました。

コロンビアからやってきたルベンとおっしゃいました。



真鍮や銅のワイヤーを使ったアクセサリーを作っていました。

すごく繊細で丁寧な仕事をしており、僕の好きな感じです。

お店に置きたくなり、あまり時間もなかったのですが無理言ってブレスレットを10点仕上げてもらいました。

石付きと石なしを5点づつ。

その一部をご紹介しますね。



マラカイトを使ったブレスレット。



アメジストを使ったブレスレット。
作ってもらった全て違うデザインです。



石なしのタイプ。
シンプルで可愛いです。


1点だけピアス。
ごめんなさいこれはNOT FOR SALEです。


現在、フリーキーハンズの実店舗で並んでおります。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 13:19Comments(0)作品紹介

2017年02月05日

新着ブラスアイテム

今回インドで買い付けてきたブラス(真鍮)のアイテム。

どこか心惹かれる幾何学模様やトライバルなデザインです。

どしどし店頭に並んでおります。



印象的なトライバルデザインのピアス。


フックタイプのピアス。透かし模様の天然石付きもあります。


天然石付きのリング。様々なデザインがあります。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 11:41Comments(0)作品紹介

2017年02月01日

新着ネックレス紹介

久しぶりの新作紹介です。

去年の暮れはオーダーメイド制作のご依頼をたくさんいただき、なかなか新作に手がかけられてなっかたです。

少しづつマイペースではありますが、皆様にお届けできればと思っております。

今回は3点だけですがデザインネックレスを作りました。

トップになるルースは大きめのものを使い、それに合うような装飾やマクラメを施しました。

どれも胸元を華やかにしてくれる存在感あるネックレスに仕上がりましたよ。


《インカローズのネックレス》

その鮮やかで心惹かれるようなピンクの色彩から『薔薇色の人生』の象徴と言われております。




《サンストーンとペリドットのネックレス》

二つの太陽を表す石は色合いも違いますが不思議と調和がとれているように思えます。




《ラブラドライトとアクアマリンのネックレス》

宇宙に並ぶ惑星をイメージして様々な天然石ビーズをちりばめて装飾に使いました。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52   


Posted by Freaky Hands at 13:18Comments(0)作品紹介

2016年12月24日

オーダメイド作品紹介

すっかり秋頃より新作の掲載ができなくなっておりました。

来年はマイペースではありますが、ゆっくりとアップしていきたいと思います。

今回は今年オーダーいただいてたH様のオーダーアイテムをご紹介させていただきますね。

ご本人様の承諾をいただいて掲載させていただきました。

石に対する愛情と知識と情熱を持った方で、持ち込みと当店のルースを使って制作しました。

ものすごくレアなものからトップクォリティで綺麗なルースやビーズをふんだんに使用しております。

また、独創的な感性をお持ちでデザインや石の組み合わせにも入念な打ち合わせを行って制作しました。

他には無いスペシャルなネックレスの数々です。

全てではありませんが、その一部をご紹介しますね。

また、こちらのブログでも順次少しづつ掲載していきますね。

一見の価値アリなので是非ご覧くださいね。


《使用ルース》
サンストーン/チャロアイト/タイガーアイ/ブルーアンバー/スファレライト/ネフライトキャッツアイ/アンモライト/ピーターサイト/ブラックシリマナイト・キャッツアイ/アイオライトサンストーン/ブラックラブラドライト/スターアルマンダイト/ルチルクォーツキャッツアイ



《使用ルース》
アンダラクリスタル(グリーン)/クロムダイオプサイド/スターペリドット/ミントグリーン・プレナイト/グリーンムーンストーン・キャッツアイ/グリーントルマリン・キャッツアイ/ガイアストーン/クリソプレーズ/グリーンクォーツ



《使用ルース》
アンダラクリスタル(ブルー)/カーネリアン/カイヤナイト/水入り水晶/ペリドット/アクアマリン/スタールビー/グリーントルマリン/タンザナイト


世界に一つだけのこんな特別なネックレスのオーダーご希望の方はお気軽にご相談、お問い合わせくださいね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 13:09Comments(0)作品紹介

2016年10月07日

新着ペンダントと臨時休業。

行楽の秋、芸術に食欲に夜長にと何かと良いイメージの秋ですね。

当店もこの時期は出店や来客の多いです。

特に10月は出店やイベント、さらには娘の七五三の為帰郷など盛りだくさんです。

その為、店舗の臨時休業が多いので近々スケジュール出しますね。

ウェブショップの方は24時間受け付けてますよ。

タイミング次第では発送が遅れる事もあるかもしれませんが。

明日10/7(sat)は誠に勝手ながらお店は臨時休業です。

あと、ウェブショップに毎日でもお使いいただけるようなシンプルで石の魅力を十分なまでに引き出したペンダントを9点掲載しました。

よろしくおねがいします。

ラリマー+タンザナイト/ペンダント

美しい穏やかな海を連想させるラリマーはドミニカ共和国で産出され、その色合いや持ち合わせた力で持つものの心を癒すといわれています。

ラピスラズリ+ムーンストーン

石いっぱいに広がる深みある青と、ちりばめられたパイライトのゴールドカラーとのコントラストが美しいラピスラズリを使ったペンダントです。

レインボームーンストーン+ラブラドライト

差し込む光の角度によりブルーやイエロー、オレンジのシラーが石全体に独特の模様となって現れます。

ソーラークォーツ+インカローズ

美しい結晶模様を持つソーラークォーツを使ったペンダントです。

スターガーネット+ラブラドライト

太陽光などで現れるスター効果は、並列して内包されているルチルなどの針状結晶によりその表情をあらわします。

サンストーン

石いっぱいにラメの様なきらきらとした輝きがぎっしりと詰まっております。

ガネーシャ+ペリドット

水晶にガネーシャのカービングが立体的に施されたペンダントです。

カイヤナイト

ヒマラヤ山脈を有するネパールで育まれたカイヤナイトを使ったペンダントです。

インカローズ+アメジスト

様々な表情を持つインカローズですが、こちらのインカローズは美しい自然の風合いを感じる縞目模様と、透明感のある発色の良いピンクカラーを持ち合せております。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52



  


Posted by Freaky Hands at 14:18Comments(0)作品紹介

2016年09月20日

新着マクラメブレスレット

すっかり秋の訪れを感じる今日この頃ですね。

今回は新作のマクラメブレスレットのご紹介です。

立体的なマクラメ装飾の施されたものや、大粒のルースを使った存在感に溢れるもの、また、小粒で繊細に編み込まれた可愛らしいブレスレットなど、バリエーション豊かに6点の掲載しました。

こちらのブログでもご紹介させていただきますね。

気に入ったアイテムがございましたらウェブショップでもお買い上げいただけまーす。

それではどうぞよろしくお願いしますっ〜


======ブルームーンストーン+ラブラドライト======

美しい透明感と、煌めくブルーのシラーを持ち合わせたムーンストーンを使ったブレスレットです。


======ローズクォーツ+インカローズ======

水滴のような瑞々しくぷるんとした可愛らしい表情も持ち合わせております。


======ラブラドライト+アズマラカイト======

その角度によって、全体をブルーやグリーンのマルチカラーの色彩で見るものを視覚的にも楽しませてくれます。


======アパタイト+エチオピアンオパール======

美しい発色のネオンブルーカラーのアパタイトを使ったブレスレットです。


======ペリドット+ガーネット======

美しく透明感のあるペリドットを使ったブレスレットです。


======ピンクトルマリン======

愛情に満ちた石であり、ハートチャクラに強く働きかける石といわれるピンクトルマリン。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

  


Posted by Freaky Hands at 11:02Comments(0)作品紹介

2016年08月22日

sunnydropコラボアイテム新作

お待たせしました。

sunnydropさんとのコラボレートアイテムを掲載しました。

今回も素晴らしいガラストップの数々です。

彼の作り出すガラストップは本当に綺麗ですごーく丁寧な仕事をしているのがビシバシ伝わってきます。

制作前にはそのガラストップをずーと眺めてはイメージを膨らませ、デザインや装飾、色などを構築していきます。

もちろん最後までイメージ通りに完成する事は少なく、制作中何度も再構築を繰り返します。

僕の中ではガラストップとマクラメの一番心地の良い配合具合を模索しております。

どこかにあるはずの黄金比。

今回も素敵な作品のが出来たので是非見てみてくださいね〜

=======sunnydropガラスペンダント+フローライト======

幾重にも折り重なる模様が見る角度で変化していきます


=======sunnydropガラスペンダント2+ペリドット======

可憐な菊の花のような模様をガラスの中に描いたペンダントトップです。


=======sunnydropガラスペンダント3+ラブラドライト======

星の生まれる瞬間をイメージしてガラスで表現して制作されたペンダントトップです。


=======sunnydropガラスペンダント4+ガーネット======

曼荼羅をモチーフにしたグリーンカラーの美しいガラストップです。


=======sunnydropガラスペンダント5+タンザナイト======

小さなガラスの粒の中にブラックオパールの欠片を閉じ込めた美しいガラストップです。


=======sunnydropガラスペンダント6+サンストーンエチオピアンオパール======

ワンポイントの装飾にはエチオピアンオパールを使っています。



また、sunnydropの新しいPV出来上がっていたのでそちらもどうぞ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52


  


Posted by Freaky Hands at 18:55Comments(0)作品紹介

2016年08月08日

新着キーリング

今回は新着のキーリングのご紹介です。

こちらはキーリングとしてはもちろんの事、お気に入りのバッグに付けられるバッグチャームとしても。

オプションでネックレス紐も付けられるのでネックレスとしても使う事の出来るマルチなアイテムです。

また、お手頃価格でお求めいただけるのでおすすめですよ〜


======ラブラドライト======

シラーの美しさを十分に引き出せるようシックな紐色をセレクトして制作しました。

======マラカイト======

魔除けの力を持つと信じられており,昔からヨーロッパなどでは乳母車に括り付け邪気払いをしておりました。

======ソーラークォーツ======

放射状に形成された結晶模様が太陽を連想させることから、「ソーラー(=太陽や太陽光という意味)クォーツ」と呼ばれています。

======スモーキークォーツ======

石に合わせたシックな色合いの紐色をセレクトして制作しました。

======インカローズ======

その名の通り「バラ色の人生」を象徴し、持ち主の理想通りの豊かで幸せな人生になるように働きかけてくれると言われています。

======アイアンタイガーアイ======

アイアンタイガーアイはタイガーアイやヘマタイト、ジャスパーが重なって形成されます。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

  


Posted by Freaky Hands at 17:47Comments(0)作品紹介

2016年07月25日

小粒ペンダント新作

少し久しぶりの新作紹介です。

夏になり以前紹介したsunnydropさんとのコラボアイテムや、オーダーメイド制作のご依頼が立て込み今回は約1か月ぶりのご紹介になります。

近々、最近いただいております,オーダーメイド作品のご紹介もさせていただきますね。

本当に素晴らしい石をお持ち込みでオーダーメイド制作のご依頼をいただいております。

乞うご期待でお楽しみにしていただければと思います。

今回は小粒の天然石ルースを使ったペンダントのご紹介です。

今回はクォリティの高い美しさをぎゅっと閉じ込めたようなアイテムや、複数のルースを1つのペンダントに纏めた華やかなペンダントなどを掲載しました。


=======ラリマー+エチオピアンオパール======

発見された時勢などにより『愛と平和』を象徴するといわれております。


=======タンザナイト+ムーンストーン======

角度や照明灯などにより色を変える多色性と透明感ある輝きを待ち合わせたタンザナイトを使ったペンダントです。


=======ロードライトガーネット+エチオピアンオパール======

透き通る美しいワインカラーが特徴的なロードライトガーネットです。


=======アイオライト+グリーンアパタイト======

インドのチェンナイのアイオライトとグリーンアパタイトを使ったペンダントです。


===ローズクォーツ+シトリン+プレナイト===

透明感や発色、色味など美しい3つのルースをバランスを考え組み合わせました。


==サンストーン+ラブラドライト+ムーンストーン+アクアマリン==

それぞれが持つ個性的な輝きや美しさ1つのペンダントの中で調和しております。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52   


Posted by Freaky Hands at 16:36Comments(0)作品紹介

2016年07月19日

sunny drop 展示会用コラボアイテム

sunnydropさんが7/21より大阪の箕面で展示会を開催します。

それにあたり、新作のコラボアイテムを納品しました。

彼の作り出すガラスのペンダントはすごく繊細で美しく、いつまでも見ていてしまう様な魅力がいっぱい詰まっております。

そんな彼の作品の心を魅了された方も多く、フリーキーのブログでも掲載した日よりお問い合わせをいただいております。

そんな素晴らしい作品とコラボさせていただく事は僕的にもすごく嬉しいです。

それと同時に制作する際に良い緊張感もいただいております。

ガラストップをずっと眺めては、デザインや色、バランスなんかを頭の中でイマジネーションしては、白紙に戻し、またイメージして。

ほんとスキルアップのきっかけを沢山いただいております。

今回はその一部をご紹介させていただきますね。






その他の並ぶのでお時間ある方は是非sunnydropの展示会に、その世界観を感じにいってみて下さいね。


sunnydrop exhibition ~curve~ 
曲線と余白が紡ぎ出すガラスの世界
2016.7.21(thu)-7.26(tue)
open 11:00-18:00(7.26のみ16:00まで)
沖縄から兵庫に工房を移しての最初の個展となります
環境が変わり作るものにも変化が出てきました
会期中沖縄在住のマクラメアーティスト FreakyHands との
共同制作作品も限定で展示販売致します
手のひらに収まる小さなガラスに込めた想いをぜひご覧ください
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-18
カフェ サルンポ ク2F
tel/fax 072-764-8200
www.geocities.jp/salunpowaku/

sunnydrop FBページ
https://www.facebook.com/sunnydropglass/





  


Posted by Freaky Hands at 14:13Comments(0)作品紹介

2016年06月30日

新作マクラメハット☆KIDSも登場!!

夏も本番ですね〜!梅雨明けした沖縄は熱〜い毎日が続いております。
海や自然遊びが楽しい季節がやってまいりましたね♪
暑い日差しを遮るオシャレなサマーハット♪夏らしくいい感じに仕上がりました。
今年は子供用のマクラメハットも登場です♪
前から作りたいなと思っていて、やっといい感じのキッズハットを仕入れることができました。
まずは大人用から
ご覧下さいませ♪
<ラリマー/マクラメハット>

最近、個人的にも気になる石、ラリマーを使ったマクラメ装飾です。
ナチュラルな色合いのコードを使い間に天然石ビーズを加え夏らしさをプラスしました。

美しい海のような色合いを持ちとても魅力的な石です。

麻100%のしっかりとした生地で形も崩れる事無く、綺麗なハットです。

バンドの部分にはパールバティ産の手紬の麻紐も混ぜ、編み込みました。
力強くパワーのある麻紐です。
こちらの麻紐はインドで出会ったデザイナー、natumiyaさんのプロデュースするPARVATI HEMPの麻紐です。

<ラブラドライト+アイオライト/マクラメハット>

幻想的な光を放つラブラドライトとすみれ色が特徴的なアイオラオト。
ダブルストーンでゴージャスに仕上げました。
しっかりとしたフェイクジュート生地でかっこいい形のハットです。

<ローズクォーツ/マクラメハット>

個性的なマクラメ編みを施したワンポイントのローズクォーツと、色とりどりの羽根が目を引くオシャレなハットが完成しました。
鮮やかなピンク色の羽根はフラミンゴの羽根です♡

こちらからキッズバージョンです♡
<ラブラドライト/マクラメハット> (子供用)

お花もチーフのラブラドライトがとてもキュート♡
麻100%でしっかりとした、崩れることなく形も綺麗なハットです。

モデルは我らFreakyHandsの看板娘♡
親バカながらメロメロです。


マクラメデザイン1/KIDSハット(子供用)

ピンク、パープル、グレイのコードで編み上げたマクラメ装飾と
ピンク系の色とりどりの羽根がポイントです。

もうすぐ3歳になる娘です♡
少し大きめですが、だいたい3歳〜4歳児のピッタリだと思います。サイズは52cmです。


マクラメデザイン2/KIDSハット(子供用)

スカイブルー、モスグリーン、アッシュのコードで編み上げたマクラメ装飾と
ブルー系の羽根がポイントです。


野外フェスやビーチに♪楽しい季節がやってきましたね!
普段使いはもちろん、公園などへ遊びに行く時なんかにも◎
お子様とお揃いでオシャレにお出かけしちゃってください♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52


  


Posted by Freaky Hands at 15:04Comments(0)作品紹介

2016年06月12日

新着天然石ペンダント

梅雨らしくなってきた沖縄です。

以前に行ったワークショップは好評をいただいております。

お店に来て「次回はいつやりますか?」というお問い合わせをいただく事も多いので、この場をかりて告知させていただきますね。

≤strong>次回のワークショップは秋頃を予定しております。

また近くなってきたらこちらのブログでもホームページでも告知しますが、お名前とメールアドレス記載したメールなど送っていただければ、次回のワークショップが決まり次第ご連絡させていただきます。

ご希望の方は
info@freaky-hands.com
まで。

今回は新作のペンダントを9点仕上げました。

ホームページ上でも掲載済みです。

=======アクアマリン+ピンクトルマリン======

心穏やかにしてくれるような美しい海を連想させるようなアクアマリンです。


=======アストロフィライト+ヘソナイト======

流れ星にも例えられる流線型の輝きを持っております。


=======ムーンストーン+ラブラドライト======

やや大振りのドロップ型のムーンストーンを逆さに使い、月の雫のようなイメージを持って制作しました。


=======サンストーン+ペリドット======

光に当たるとその様子はより鮮明になり見るものをワクワクさせるような光の反射をみせてくれます。


=======アイオライトサンストーン+サンストーン======

光にかざすと、それはピンクや青などの色とりどりの瞬きを見せてくれます。


=======アメジスト+ローズクォーツ======

紫色の深みと鮮やかさを持ち合わせたアメジストを使ったペンダントです。


=======チャロアイト+ガーネット======

濃淡のあるパープルカラーの織りなす繊維模様の美しいチャロアイトを使ったネックレスです。


=======オーシャンジャスパー+マラカイト======

個体によって様々な表情をもっており、その中でも特に個性的なオーシャンジャスパーをセレクトしてきました。


=======ガネーシャ+ルドラクシャ======

透明度の高い水晶を使っての制作を依頼し、カービングを施してもらいました。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

  


Posted by Freaky Hands at 18:56Comments(0)作品紹介

2016年05月26日

新作アンクレット

今年の夏は暑くなるそうですね。

これから梅雨を超えたら夏本番ですね。

熱中症などには十分注意して下さいね。

沖縄では梅雨入りしましたが,今の所そこまで雨は続いておりません。

今年はカラ梅雨かな〜

少し気が早いようなきもしますが、新作のアンクレットのご紹介です。

サンダル履きの多くなるこれからにピッタリのアイテムです。


======インカローズ======

美しいピンクの発色と花びらのような印象のマーキスカットのインカローズを使ったアンクレットです。


======フローライト======

鮮やかで透明感あふれるグリーンフローライトを使ったアンクレットです。


======ブルームーンストーン======

足元をさりげなく飾ってくれるアイテムに仕上がりました。


======ラピスラズリ======

石いっぱいに広がる深みある青いラピスラズリを使ったアンクレットです。


======ラブラドライト======

鮮やかさと柔らかさを持ち合わせたような美しい青いシラーを持つラブラドライトを使ったアンクレットです。


======ラリマー======

美しい穏やかな海を連想させるラリマーはドミニカ共和国で産出され、その色合いや持ち合わせた力で持つものの心を癒すヒーリングストーンとしても有名です。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52  


Posted by Freaky Hands at 15:12Comments(0)作品紹介

2016年05月10日

新着マクラメネックレス

梅雨入り間近の沖縄はすっかり夏模様です。

今回はマクラメ装飾の施されたデザインネックレスのご紹介です。

======ターコイズ+ラピスラズリ======

美しいスカイブルーに自然の風合いを感じる黒色のマトリクスが入り組んでいます。


======ピーターサイト+ガーネット======

複雑に入り組むようにして混ざり合った様々な鉱物が力強さやその美しさをを表現しております。


======マラカイト+水晶======

その多彩な表情で見るものを楽しませてくれるマラカイト。


======ブルームーンストーン+ペリドット======

石内部から幻想的に光る青いシラーを持つムーンストーンを使ったネックレスです。


======ラブラドライト+ムーンストーン======

使用しているラブラドライトは石全体を余すところなく青色のシラーが美しく強く輝きます。


======ローズクォーツ+ムーンストーン======

ピンク色の発色が強くて深いローズクォーツをヘッドに使いました。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52   


Posted by Freaky Hands at 14:01Comments(0)作品紹介

2016年05月01日

5/3まんまる市出店

明後日5/3に名護の21世紀の森で行われる『まんまる市』に出店します。

今回は出店 173店舗 ワークショップ 9店舗 移動販売 22台
合計なんと204店舗!

県内の様々な作家さんがあつまる、僕も大好きな手作り市です。

普段は働いてたり,主婦業をされている方々も気兼ねなく出店できる事もあり、お手頃値段ですご〜く可愛いものも沢山ありますよ!

いいものを探す楽しみに溢れております。

お子様も安心して遊ぶスペースもありますので、食べたり飲んだり,マーケットをぶらぶらしたり。

お時間ある方は是非遊びに来て下さいね〜



第12回まんまる市
5月3日(火・祝) 
10:00~17:00
名護市21世紀の森公園
雨天中止

まんまる市ブログ
http://manmaru1.ti-da.net


  


Posted by Freaky Hands at 11:58Comments(0)作品紹介

2016年04月29日

sotas × Freaky Hands

遂に仕上がりました!

自然素材にこだわり、個性的なアクセサリーを製作する竹アーティスト『sotas』さんとのコラボレートアイテム!

去年の暮れよりゆっくりと進めてまいりました。

制作時にはどうしたら素材を活かせるか、また、竹と合う素材や紐色を考えながら手を加えさせていただきました。

普段は天然石に触れる事が多いので、竹は柔らかく、様々な形状をしており、沢山の新しいインスピレーションをいただきました。

新しい事を始める時は、慣れない事で見慣れない壁にぶつかったりして時間も労力もかかりますが本当に多くの事が学べます。

今年はコラボレートアイテムを出していきたいと思っております。

僕の身の回りの素晴らしい作家さんと1つのものを作れるなんて、ホント嬉しい事です。

今後のフリーキーの動向を見守ってくれたら幸いです。

新作のsotasとのコラボレートアイテムの数々です。

======sotas竹ペンダント+マラカイト======

すらりと伸びた美しい自然美の感じる竹にマラカイトを使い、マクラメ装飾で1つにまとめました。


======sotas竹ペンダント+カイヤナイト======

柔らかく、丁寧に磨き上げられた竹にマクラメ装飾を施したペンダントです。


======sotas竹ペンダント+ラブラドライト======

直線と曲線の2つの表情を持つ、少し不思議な印象をもつ竹のペンダントトップです。


======sotas竹ペンダント+スペサルティンガーネット======

竹内部に個性的な模様をもつアゲートが入っております。


======sotas竹ビーズ+ターコイズ======

色合いなどでも相性も良い、美しい青のチベット産のターコイズを使用しております。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52   


Posted by Freaky Hands at 16:17Comments(0)作品紹介

2016年04月12日

新着小粒ペンダント

今回は小粒にポリッシュされた天然石を使ったペンダントをご紹介させていただきます。

大きな原石の中からつくに綺麗な一部分を切り出したものから、あかり大きな結晶を形成しづらい石など。

様々な要因がありますが、個人的にはすごく惹かれるものがあります。

そんな小粒の石を使って、従来より細い極細のワックスコードを使って、ひと編みひと編み丁寧に、かつ繊細に仕立てました。

繊細な印象の中にキラリと美しく輝くアイテムが揃いました。


======ムーンストーン+タンザナイト======

シラーを持つ長石系の天然石をセレクトする際には手にした時だけでなく、装着時にも綺麗なシラーが現れるものを厳選して買い付けを行っております。


======ペリドット+ムーンストーン======

気持ちを明るくするような鮮やかなオリーブ・グリーンが特徴的なペリドット。


======シトリン+ペリドット======

鮮やかな色合いと瑞々しい透明感を持ち合わせたシトリンを使ったペンダントです。


======エチオピアオパール+ブルートルマリン======

わずかな光にも反応して石の全面に広がるにぎやかな色彩で見るものを楽しませてくれます。


======アパタイト+サンストーン======

光にかざして見ると透明感と、息をのむ程の美しい青の世界が石いっぱいに広がっております。


======アイオライト+エチオピアオパール======

幻想的なすみれ色の美しいアイオライトを使った小粒のペンダントです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52   


Posted by Freaky Hands at 18:03Comments(0)作品紹介

2016年03月29日

新着マクラメブレスレット

沖縄も今日位から本格的に暖かくなってきました!

やっぱり嬉しいです!

着るものも1枚、また一枚と身軽になってきますね。

今回はそんなこれからにピッタリのブレスレットの新作をご紹介します。

繊細に編み込まれたさりげなく手もとを彩ってくれるブレスレットから、大きめの石を使った存在感溢れるブレスレットまで様々なデザイン6点アップしました。



======プレナイト+トルマリン=======

マスカットのようなフルーティーな色合いがとてもみずみずしく、柔らかく優しい印象を抱かせるプレナイト。


======カイヤナイト+ラブラドライト=======

深みのある美しいブルーカラーは、太陽の光を浴びると吸い込まれるような輝きと濃淡のある綺麗なグラデーションが石の中に広がります。


======ムーンストーン+トルマリン=======

透明感も持ち合わせている石全体に広がるブルーのシラーが特徴的です。


======グロッシュラーガーネット=======

濃厚な蜜のような色合いと照りを持つグロッシュラーガーネットです。


======アメジスト+ムーンストーン=======

光にかざしみると、吸い込まれるような深く美しい発色のパープルカラーが石全体に広がっています。


======ラブラドライト+ガーネット=======

その角度によって、全体をブルーの輝きで覆ったり、ゴールドやグリーンのマルチカラーの色彩で見るものを視覚的にも楽しませてくれます。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52
  


Posted by Freaky Hands at 16:08Comments(0)作品紹介