てぃーだブログ › 天然石マクラメアクセサリー『Freaky Hands』Blog › 作品紹介 › 新作マクラメペンダント

2015年01月13日

新作マクラメペンダント

掌に天然石を取って、眺めてみる。

こんな色の紐が良いんではないか?
石周りは厚めに編みこんだ方が良いか?はたまたすっきりさせるか?
違った色を使おうか?じゃぁ、どう合わせる?
近い色?遠い色?

掌に天然石を取って、眺めてみる。

実際は見えないが、頭の中で想像してみる。
少し見えてきた。
油断するとすぐ消える。
集中、集中。
もう少し見えてきた。

制作前のよくある一コマ。
もっと明確にして潤滑に出来るようになりたいな。

下妻物語の桃子は上手だったなぁ。


新作で〜す。

=====ローズクォーツ+シトリン=====
新作マクラメペンダント
明るい色合いの紐色を選び配色しました。
アクセントにはきらりと光るカットの施されたシトリンを使用しています。
新作マクラメペンダント

=====スターガーネット+ムーンストーン=====
新作マクラメペンダント
全体をシックに印象で作りたいと思い、ダークブラウンの紐を選びました。
アクセントにはきらりと光るカットの施されたムーンストーンを使用しています。
新作マクラメペンダント

=====サンストーン+ペリドット======
新作マクラメペンダント
地色はサンセットのような優しいオレンジゴールドカラーをしており、角度によって変化を見せるシラーは装着時に特に輝きを強く見せてくれます。
新作マクラメペンダント

=====クリソプレーズ+アンデシン=====
新作マクラメペンダント
クリソプレーズに合わせた二色の紐を使い、発色の良いアンデシンをワンポイントにあしらい制作しました。
新作マクラメペンダント

=====アンモナイトルース+カイヤナイト=====
新作マクラメペンダント
古代ギリシャでは、太陽神アンモン(Ammon)の神殿に、羊の角を祀る週間があったといいます。
その際代用に使われ、太陽神アンモンの名を冠して「アンモナイト」と名付けられました。
新作マクラメペンダント

=====アメジスト+ピンクトルマリン=====
新作マクラメペンダント
石に合わせ紐色を配色し、アクセントにピンクトルマリンを使い制作しました。
新作マクラメペンダント


他にもいろいろ新作達をアップしてます。
よかったら覗いてみてください。
http://freaky-hands.com/


同じカテゴリー(作品紹介)の記事
新着イヤープラグ
新着イヤープラグ(2021-04-10 15:23)

新作掲載の告知
新作掲載の告知(2021-02-13 08:07)


Posted by Freaky Hands at 17:10│Comments(0)作品紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。