2015年09月09日

新作ヒマラヤ水晶

現地にて買い付けてきたヒマラヤ水晶を中心に制作した新作のご紹介です。

セレクトする際も作り手ならではの目線で選んで来ております。

水晶は固定が難しい為、形状がレーザークォーツのように先端にいくにつれ細くなっているものや、紐がひっかかるようなポイントがあるかなどを考慮しております。

それでも技術力が甘いと外れてしまいます。

Freakyではあの手この手をつくし、また時には全力で紐を引き締め固定に努めております。

天然形状の水晶を使った作品には個性や自然の風合いを感じれるので、昔から大好きですね。

今回は3点のみアップさせていただきました。


======ヒマラヤ水晶+サファイア+ムーンストーン=======
新作ヒマラヤ水晶
冴え渡る透明感とクローライト(緑泥石)のグリーンのコントラストが大変美しく、成長線がくっきりと刻まれ、光に反射しバーコードのような模様が見てとれます。
新作ヒマラヤ水晶

======ヒマラヤ水晶+サンストーン======
新作ヒマラヤ水晶
インド、ヒマーチャルプラデーシュ州・パールヴァティー渓谷のダーラ村周辺で近年採掘され始めた「ダーラ・クォーツ」と呼ばれる特徴のある水晶です。
新作ヒマラヤ水晶

======ヒマラヤ水晶+カイヤナイト======
新作ヒマラヤ水晶
ガネーシュ・ヒマール産の美しいフォルムを持った、レーザータイプの水晶を使ったネックレスです。
新作ヒマラヤ水晶


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
天然石アクセサリー
『Freaky Hands』

ホームページ
http://freaky-hands.com

メール
info@freaky-hands.com

電話
098-927-3865

住所
〒904-0323
沖縄県中頭郡読谷村高志保52

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


同じカテゴリー(作品紹介)の記事
新着イヤープラグ
新着イヤープラグ(2021-04-10 15:23)

新作掲載の告知
新作掲載の告知(2021-02-13 08:07)


Posted by Freaky Hands at 14:44│Comments(0)作品紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。